マインドフルに食べて、運動して、化粧して。

New Jeansたちの食事風景を見てみると、一口をじっくり味わって、ゆっくり食事をしているのが分かる。

体型管理のためだろうけれど、食事をより一層堪能しているように見えたから、試しに私も一口一口じっくり味わってみることにした。

いわゆるマインドフルイーティングってやつかな。

 

お腹が空いていると無意識に一口が大きくなっていたし、飲み込むのも早かったし、なんなら口元に運ぶ前に顔の方からもご飯に近寄って行っていた気がする。

意外と、しっかり顔を固定して、手が運んでくるのを待ち続つのが難しかったりする。

フレンチを食べる時みたいに、ゆっくりじっくり味わうと、必要以上に食べられなくなる。

心も身体も満たされるし、綺麗に食べられるし、幸せだ。

 

LE SSERAFIMカズハの筋トレを見ると、身体の端々まで意識を向けているのが分かる。

とにかく一つ一つの動作が丁寧で、美しい。

私も身体の端々まで意識を行き渡らせて、丁寧に運動することにした。

これはマインドフルエクササイズかな。

 

MISAKI MAKEUPさんのメイク動画が好きで、よく見ているのだけど、細かく何回も色を塗り重ねて色付けしていて、工程がとっても丁寧だ。

こんな風に丁寧に優しく化粧をしようと思った。

マインドフルメイクアップ。

 

時間やタスクに追われ、目的達成するためなら工程も気持ちも二の次。

そんなあり方に疲れてきた矢先に、これらのことが目に留まるようになった。

マインドフルネスを意識して、しばらく過ごしてみようと思う。