わかっていても

「わかっていても」の二週目を鑑賞中。

ユ・ナビの髪型がいい。

してみたいと思える髪型を久々に見つけた。

カットを軽んじていない美容師さんに出会いたい。

 

パクジェオンが番号を変えたのは、心機一転人間関係の断捨離をしたってことか。

初見では、ナビへの当てつけだとばかり思ってた。

 

エモさの演出は不自然だと感じた時点で、エモくなくなる。

相手に意図がバレた時点で薄ら寒いのは、作品に関わらずどんなことにも言える気がする。

エゴに気づかず、その手中にまんまとやられるのは、もっと笑えない。

薄ら寒いなんてものじゃない。

意識的でないことと、思考停止は別物だ。

自然でありながらも、分かっている。

意識的じゃないけれど、吟味されている。

 

 

ソラがライターを返すシーン。

紫色の花が、すごく美しい。

このドラマは画の中に緑が沢山あっていい。

芸術的なカットが多い。

 

あなたのものは捨てておくから、とナビが言ったのに対して、ジェオンは、まだ取ってあった?と返してくる。

その返しを瞬時にできるのがパクジェオンだよな。

瞬時に力関係が逆転する。

ジェオンがヨウルの伯母の家を訪ねて、すぐにソウルに戻ったのは、ナビが滅入っていたのが自分のせいだと知れたからだろう。

ナビに影響を与えられてる。

ナビが自分に翻弄されてる。

それを知れて、安心したのか、満足したのか。

パクジェオンが魅力的で、ずるいのはそういうところなんだろうね。